世界の偉人についてのブログ

偉人に関する話題を取り上げていきます!!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャン・パウル

皆さんこんにちは。世界には様々な偉人が存在していて、その偉人たちはいくつもの名言を残しています。今回私が紹介したいのは「ジャン・パウル」と言う人物についてです。ジャン・パウルと言う人物は、 「人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれはパ…

アインシュタイン

皆さんはアインシュタインと言う人物をご存知でしょうか?アインシュタインといえば、学生時代に教科書で見かけたという人もたくさんいると思います。そんな彼の名言にはこのようなものがあります。 「貴方がたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ…

心に刺さる偉人の名言とは?

世界の偉人は、心に刺さる名言を残しています。今回は、世界の偉人が残した心に刺さる名言をご紹介しましょう。 "他人に批判されたくないなら、何もやらず何も言わなければいい。しかし、それは生きていないのと同じではないか。" これは、アメリカの教育家…

偉人たちの意外なエピソード

これまで数多くの偉人について書いてきましたが、今回は偉人達の意外なエピソードについてを紹介してみようと思います。素晴らしい功績を残した方ばかりですが、意外すぎるエピソード満載です。 かの有名なトーマス・エジソンは、小学生の時に担任教師から「…

古今東西の偉人たちで性格分析

古今東西の偉人たちの行動や手段を通じて、性格を分析することもできると考えています。実際には単純な作業ではありませんが、長く時間をかけても調べてみたくなるような面白さがあるため、大人の趣味としても最適ではないでしょうか。 共和政ローマ時代の偉…