世界の偉人についてのブログ

偉人に関する話題を取り上げていきます!!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トーマス・エジソンが残した功績

このブログを読んでいる人も、トーマス・エジソンがどのような功績を残したのか知っているはずです。今回は、彼が残した功績について掘り下げて見ていきたいと思います。 トーマス・エジソンは「近代の文化において多大な功績を残した偉大な発明家」として知…

マハトマ・ガンディーの名言から学べること

マハトマ・ガンディーは、インド独立の父のされています。彼は、植民地海保運動や人権運動などにおいて、平和主義的手法を用いて世界に大きな影響を与えた人物です。マハトマ・ガンディーという人物については皆さんご存知だと思いますが、数々の名言を残し…

どんな力が必要か?

皆さんこんにちは。 少し前の話ですが、とある会社の人事部に勤めている方とご飯に行ってきました。その時に就活に必要な事は何だと思う?と質問されました。 僕は迷わず、自分の事を如何にアピール出来るかが一番大切だと思います。と答えました。 するとそ…

ポジティブ思考でチャレンジすることが大切

半分まで水の入っているコップを見た時に、半分しか入っていないと考える人と、半分も入っていると考える人がいます。半分しか入っていないと考える人は、ネガティブ思考の人でその考え方を半分も入っているとポジティブ思考に変えることができたならば、普…

新選組のあの人はイケメンだった!

世の中には数多くの偉人たちがいますが、中でもイケメンだったとして注目を集めているのが、土方歳三です。土方歳三は新選組の副長で、別名「鬼の副長」として周囲からは恐れられていました。土方歳三は副長という立場から、新選組における厳しい掟を作ると…