世界の偉人についてのブログ

偉人に関する話題を取り上げていきます!!!

ほらぐちともこさん、佐々木たかのぶさんなど2019年杉並区議員選挙の議員について

4月21日は杉並区議員選挙が行われました!
杉並区の議員候補には個性的な議員が多く立候補しましたね。
ここではそんな個性的議員について紹介します。

佐々木 たかのぶさん 新 無所属 (惜しくも落選)
https://machizukuribancho.com/
昭和61年に外国為替専門会社に就職し、プラザ合意の翌年という事が原因で一気に100円近くの円高を経験します。
その後、外資系銀行に勤務し日銀のドル買い介入も経験しました。
そんな佐々木 たかのぶさんは同年である昭和61年、近所で起きた火災で火の中に飛び込み、無事に赤ちゃんを救出した経験がある非常に勇敢な人物です。
立候補のきかっけは「子ども達の安全を守りたい」、その一念で政治活動に参加したいということからです。
近年は高齢化社会、福祉、災害対策など、様々な問題定義が持ち上がっています。
子ども達の安全を守る専門家は重要な存在です。
しかし子どもたちよりも確実に増えていくことが予想される高齢者にも重点を置いてほしいものです。

ほらぐちともこさん 新 都政を革新する会 (当選)
https://horaguchitomoko.jp/
候補者の中では若い女性であるため一部で注目されていますが、ほらぐちともこさんは「中核派の女性」として有名です。
中核派とは極左暴力集団、過激派などにあたる団体です。
どんなメリットがあるかは分かりません。
しかも杉並区の再開発には反対の意見だそうですが、再開発によって地価価値が上がって、街もきれいになることで何か問題でもあるのでしょうか?
一部の住民からの反対という点でも気になることばかりです。