世界の偉人についてのブログ

偉人に関する話題を取り上げていきます!!!

心に刺さる偉人の名言とは?

世界の偉人は、心に刺さる名言を残しています。
今回は、世界の偉人が残した心に刺さる名言をご紹介しましょう。


"他人に批判されたくないなら、何もやらず何も言わなければいい。しかし、それは生きていないのと同じではないか。"

これは、アメリカの教育家であるエルバート・ハバードの名言です。
他人に批判されるのは誰にとっても嫌なものです。
しかし、全く批判されないというのはありえないことなので、批判されない=生きている意味がないということになってしまうという意味になります。


"飛ぶためには、抵抗がなければならない。"

これは、アメリカの芸術家であるマヤ・リンの名言です。
偉人は、苦労や苦難があるからこそ飛躍できると言いますが、これもそのような意味になるでしょう。
抵抗があるからこそ、大きなチャンスをつかめるのです。


"私たちにその夢を追う勇気があれば、すべての夢は実現する。"

これは、アメリカのアニメーターであるウォルト・ディズニーの名言です。
大人になると夢を持たなくなってしまいますが、夢を追い続けることができればその夢は実現します。
それを体現しているウォルト・ディズニーが残した名言だからこそ、心に刺さるという人もいるのではないでしょうか?


"人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。"

これは、イギリスの政治家であるスタンリー・ボールドウィンの名言です。
いくつになっても、自分がやりたいことを貫きたいという気持ちは心のどこかに持っています。
その志を立てるのが遅い人もいれば早い人もいますが、いくつになっても遅すぎるということはありません。