世界の偉人についてのブログ

偉人に関する話題を取り上げていきます!!!

トーマス・エジソンが残した功績

このブログを読んでいる人も、トーマス・エジソンがどのような功績を残したのか知っているはずです。
今回は、彼が残した功績について掘り下げて見ていきたいと思います。

トーマス・エジソンは「近代の文化において多大な功績を残した偉大な発明家」として知られている人物です。
現在私たちが使っている家電製品の多くはトーマス・エジソンが開発や改良に関わっていると言われています。
また、電球を発明したのもトーマス・エジソンだと言われていて、現代の私たちの生活を明るく照らす電気は彼がいなければなかったのかもしれません。
それこそが、トーマス・エジソンの最も大きな功績だと言えるのではないでしょうか。
トーマス・エジソンが発明した白熱電球を使った電気は、これまでのろそくや灯油ランプなどの常識を覆すものであり、火を使うことのリスクを大幅に軽減させることに成功しました。
それ以外でも、オーディオの先駆けとなる蓄音機や現代の映画に繋がるキネトスコープなども彼の発明によって生み出されました。
このことからも、トーマス・エジソンの発明は私たちの生活に豊かさをもたらしたと言えるでしょう。

そんなトーマス・エジソンは、学校でたくさん学んでいたと思う人もいるかもしれません。
実は、立派な学歴を持っている人物ではないのです。
彼自身の努力によって、色々な知識を身につけ、発明をしていたということを知っている人は少なくないでしょう。
つまり、トーマス・エジソンアメリカンドリームは誰でも手にできるということを証明した人物であると言うこともできます。