世界の偉人についてのブログ

偉人に関する話題を取り上げていきます!!!

マリリン・モンローを支え続けたジョー・ディマジオ

ジョー・ディマジオは、メジャーリーグのスーパースターとして有名です。
漁師の家に4男と生まれました。
彼は9人兄弟の8番目として誕生しましたが、9人兄弟のうち3人がメジャーリーガーというスーパー家族でもありました。

ジョー・ディマジオは、サンフランシスコ・シールズにてプロ野球人生が始まり翌年には61試合連続安打を記録するなどの行為成績を残しています。
その後も、素晴らしい実績を積み重ねヤンキースからメジャーリーグデビューすると、打率3割2分3厘、29本塁打、125打点という記録を残したり、MVPや首位打者として表彰されるなどチームの勝利にも大きく貢献してきました。
そんな大活躍をしたジョー・ディマジオですが、その一方で現役引退の翌年、球団の宣伝を通してマリリン・モンローと恋に落ち結婚しました。
お互いに2回目の結婚ではありましたが、当時、新人女優と球界のスーパースターの結婚ということで大きく報道されました。
二人が付き合うようになったのは、ジョー・ディマジオの一目ぼれによるものだったようです。
二人の新婚旅行先は日本だったというのも有名な話です。
新婚旅行では、ジョー・ディマジオが自分の人気ぶりをマリリンに見せつけようとしていたようですが、その時はすでにマリリン・モンローも大人気女優となっていたこともありジョー・ディマジオへの期待度は少なくがっかりしたようです。
その後、二人の結婚生活は、8か月でピリオドを打つ結末に。
マリリン・モンローの葬儀にも参列するななど、離婚後も一途に思いを寄せ支え続けていたようです。